恐妻家なのに浮気する旦那の心理3つ!恐妻家だからこそ浮気する

恐妻家の妻がいれば、旦那は浮気しないものと思っている人もいるでしょう。

しかし恐妻家であっても、浮気をする男性はたくさんいます。

そこで今回は、恐妻家なのに浮気する旦那の心理を解説していきます。

恐妻家であれば浮気しない?

恐妻家であれば浮気しないと思う人もいますが、そのようなことはありません。

恐妻家であれば、浮気がバレた場合、とんでもなく怒られることになりますよね。

しかしそのような恐怖心があっても、浮気をする人はたくさんいます。

むしろ、恐妻家だからこそ浮気をするという背景もあります。

普通に考えれば浮気しなそうなものですが、なぜ恐妻家だと浮気をしてしまうのでしょうか。

恐妻家なのに浮気する旦那の心理3つ

恐妻家なのに浮気する旦那には、どのような心理があるのでしょうか。そこでここからは、恐妻家なのに浮気する旦那の心理を解説していきます。

1.家にいたくない

恐妻家なのに浮気する旦那の心理としては、家にいたくないというものがあります。

家に恐妻家の妻がいれば、家にいる時間は怒られてばかりですよね。

正直、そのような家にいたいと思う男性はいません。

その結果として、何かと理由をつけて、旦那は家にいないようにするでしょう。

残業だと嘘をついたり、休日出勤だと嘘をついたりするのです。

そのようにして外にいる時間が増えれば、それだけ浮気のチャンスも増えますよね。

そのため、恐妻家であるほど、旦那は浮気をしやすいのです。

2.救いを家以外の場所に求める

救いを家以外の場所に求めるというのも、恐妻家なのに浮気する旦那の心理です。

恐妻家の妻がいれば、家にいるだけでストレスを感じますよね。

本来、癒される空間でストレスを感じ、さらに仕事でもストレスを感じるとなれば、どこにも逃げ場がありません。

ストレスだらけになってしまい、自分自身の心を守るためにも、自然と救いを求めようとします。

浮気相手が優しくしてくれれば、それは大きな救いですよね。

そのため、恐妻家の旦那は浮気をしやすいのです。

3.離婚はないと安心している

離婚はないと安心しているというのも、恐妻家なのに浮気をする心理です。

そもそも恐妻家なのは、旦那と別れたくないからですよね。

毎日のように怒るほど嫌なのであれば、離婚すればいいだけですが、それを選んではいないという現状があります。

それを考えれば、浮気がバレたとしても、離婚することはないということになりますよね。

怒られるかもしれませんが、最悪の事態は起こらないと旦那はわかっているからこそ、浮気をするのです。

本気になってしまう場合も

恐妻家の妻を持つ旦那は、かなりのストレスを抱えています。

そのため、普通の旦那よりも浮気をしやすいです。

場合によっては、浮気相手に本気になってしまい、家を出て行ってしまうこともあるため、注意しておきましょう。