痩せてる人を嫌いと思う女子は多い?うざい・嫌味ったらしい・自慢してくる

痩せてる人を嫌いと思ってしまうという女子もいるのではないでしょうか。

なんだか嫌味ったらしいし、自慢してくる感じが受け付けないと思う人は少なくありません。

そこで今回は、痩せてる人を嫌いになる理由を紹介していきます。

痩せてる人を嫌いだと思うのはおかしい?

痩せてる人を嫌いだと思ってしまうのは、普通に考えればおかしなことですよね。

相手はただ痩せているだけで、何かをしたわけではありません。

しかし痩せてる人を嫌いだと思う女性は少なくないものです。

実はそれは、相手に何もされていないというわけではありません。

日常会話の中で嫌味ったらしいことを言われているからこそ、嫌いになってしまうのです。

そのため、痩せてる人を嫌いだと思ってしまうのは、仕方のないことです。

特に自分の体型に自信がない人は、痩せている人にイライラしてしまいます。

痩せてる人を嫌いになる理由3つ

痩せてる人を嫌いな人も多いと思いますが、自分でもその理由がわからないという人もいるでしょう。そこでここからは、痩せてる人を嫌いになる理由を解説していきます。

1.自慢気に「太れない体質」と言ってくる

痩せてる人を嫌いになる理由としては、自慢気に「太れない体質なんだよね」と言ってくるからというものがあります。

痩せてる人に「どうやってスタイルを保ってるの?」と聞いたら、「太れない体質」という返答が来ることがありますよね。

このようなことを言われると、まるで自慢のように感じてしまいます。

普通は食べた分だけ太ってしまうため、努力している自分が馬鹿らしく感じられてしまうというのもありますよね。

何の努力もしないで痩せているというのは、努力している側からすればかなりイラつくものです。

そのため、自然に痩せている人を嫌いになってしまうという女性が少なくないのです。

2.「太れるの羨ましい」と嫌味ったらしい

痩せてる人の中には、体質的に太れなくても太れない人もいます。

そのようなタイプの人が、「太れるの羨ましい」と言ってきたらかなりイラっとしてしまいますよね。

悪気はなかったとしても、そのような言葉は嫌味にしか聞こえません。

どう考えても、太らないほうが悩みも少ないのですから、贅沢な悩みでしかないですよね。

そのようにして相手の気持ちを考えないような発言をされれば、さすがにイラっとしてしまいます。

そのため、痩せてる人が嫌いという女性は多いのです。

3.体質の問題で本人の努力でもないのにチヤホヤされるのが許せない

痩せてる人は努力で痩せてるわけではなく、体質で痩せているということも多いですよね。

しかしそのようにして何の努力もしていないのに、男性からはチヤホヤされることになります。

それは同じ女性からすれば、かなりイラっとすることですよね。

頑張ってる人が評価されず、頑張っていない人が評価されるのは、面白くありません。

そのため、嫉妬という感情も相まって、痩せてる人を嫌いになってしまうのです。

無意識にディスられる

痩せてる人を嫌いになってしまうのは、痩せてる人が無意識のうちにそうでない人をディスってくるからです。

しかし相手も悪意があるわけではありません。

そのため、嫌いになってしまうのは仕方のないことですが、それで揉め事を起こすようなことはしないようにしましょう。