パワーストーンだらけのおばさんはヤバイ?特徴や性格・周囲からの印象

パワーストーンだらけのおばさんが職場にいるという人もいるでしょう。

実はパワーストーンをたくさんつけてる人には、様々な特徴があります。

そこで今回は、パワーストーンだらけのおばさんはヤバいのか、その特徴や性格、周囲からの印象などについて解説していきます。

パワーストーンだらけのおばさんが職場にいる

パワーストーンを大量につけたおばさんが職場にいるという人はいませんか?

パワーストーンをつけることは悪いことではありませんが、さすがに大量についていると少し引いてしまいますよね。

普通に考えれば、そのようなことをすれば周囲からの印象も悪くなると思うものです。

しかしパワーストーンだらけのおばさんは、そんなことは気にせず、じゃらじゃらとパワーストーンを身につけています。

人によっては、職場でアクセサリーが禁止されているのに、こっそりパワーストーンをつけているという人もいるものです。

そのようなことをされると、周囲にとっても迷惑ですよね。

パワーストーンだらけのおばさんは、いったい何を考えているのでしょうか。

パワーストーンだらけのおばさんの特徴・性格

パワーストーンだらけのおばさんには様々な特徴があります。では、そのような人たちはいったいどのような性格や特徴があるのか、解説していきます。

1.マウントを取ってくる

パワーストーンだらけのおばさんの特徴としては、マウントを取ってくるというものがあります。

なぜか常に上から目線で、自分のほうが優れていることを暗に主張してきます。

すぐに会話に入ってきて、知識をひけらかしたり、相手の意見を否定することも多いです。

パワーストーンだらけのおばさんは、それが正しいことだと思ってそうしているわけですよね。

しかし普通に考えれば、間違いとはいえなくても、それがおかしなことだということはわかります。

つまり、パワーストーンだらけのおばさんは、一度そう思ったらそのまま突っ走る、頭の固い人なのです。

そのため、周囲の考えと自分の考えが違ったら、それを否定し、自分の考えを押し付けようとしてきます。

2.自己中心的

自己中心的というのも、パワーストーンだらけのおばさんの特徴です。

パワーストーンをたくさんつければ、周りから変な目で見られてしまうのに、それでもつけてくるというのは周りの目が気にならない人ということになりますよね。

そのような周囲の目を気にしない人は、周りのことなど気にせず、自分がやりたいことだけをやります。

そのため、人に迷惑をかけるようなことも平気でしますし、自分の主張が通らないと暴言を吐くこともあるでしょう。

全てにおいて自分だけが大切な人ですので、職場にいるとかなり迷惑です。

3.周囲から嫌われている

周囲から嫌われているというのも、パワーストーンだらけのおばさんの特徴です。

パワーストンだらけのおばさん、全員が全員そうだというわけではありませんが、やはり先述したようにそのような人は性格が悪いことが多いです。

そもそもパワーストーンだらけという時点で、周りは少し引いてしまいますよね。

そのため、職場などで同僚などから嫌われていることが多いのです。

周囲の人がその人の陰口で持ちあがることもあれば、できるだけ関わろうとしないようにしている人もいるでしょう。

しかしその実態に本人は気づいていません。

そのため、パワーストーンだらけのおばさんは、本人の中では周りとうまくやれているつもりになっています。

優しい人もいる

パワーストーンだらけのおばさんの中にも、もちろん優しい人や素敵な人もいます。

しかしなかには、今回紹介したように周囲に迷惑をかける人もいるものです。

このような人と関わると、その分だけ損をするため、できるだけ関わらないようにしましょう。