インスタやってない女子をどう思う?実はモテる?男子からの印象・本音とは

インスタをやっていない女性も多いと思いますが、そのことを男性からどう思われるのか気になりますよね。

もしもそれが恋愛に不利になるようであれば、インスタを始めなければとも思います。

そこで今回は、インスタやってない女子をどう思うのか、男子からの印象・本音を紹介していきます。

インスタやってないとドン引きされる?

インスタをやっていない人というのは、今どき珍しいですよね。

若い人であればほとんどの人がインスタをやっていますし、友達と連絡を取り合うときにもインスタを使うという人が多いです。

そんな状態ですから、インスタをやっていないことを知られた場合、どう思われてしまうのか不安に思うこともあるでしょう。

インスタをやっていないことでドン引きされてしまえば、人間関係にも大きな影響を与えてしまいます。

せっかくの恋のチャンスを失ってしまうかもしれませんよね。

では、インスタをやってない女子を男性はどう思うものなのでしょうか。

インスタやってない女子への印象・本音3つ

インスタをやってない女子に対して、男性はどのような印象を持つのでしょうか。ここからは、男性の本音を紹介していきます。

1.清楚で控え目な女性

インスタをやってない女子への印象としては、清楚で控え目な女性というものがあります。

実はインスタをしてないことで、男性はかなり良い印象を持つこともあるのです。

インスタを毎日のように更新して、様々な場所に遊びに行っている写真をアップしている女子は、男性からすると遊んでいるように見えます。

インスタをしていないとなると、そのような遊びもしていないと勝手に判断するため、好感度が上がるのです。

男遊びなどしておらず、控え目な女性は男性から好まれますよね。

そのため、インスタをしていなければむしろモテることもあります。

2.嫌われているのかもしれないと思う

嫌われているのかもしれないと思うというのも、インスタをやってない女子への印象です。

人によっては、インスタはやっていて当然のものだと思っていることもあります。

登録していないわけがないと思っているため、「インスタやってない」と言われたら、嘘をついていると思われることがあるのです。

そのような嘘をつくということは、嫌われているということになりますよね。

LINEを交換してもらえたとしても、「インスタをやっていないと言ったのは、投稿している内容を見られたくないから。つまり、距離を置きたいという意味だ」と解釈してしまう人もいます。

確かに、LINEだけの交換であれば、ブロックすれば関係を切れるため、いざというとき安心ですよね。

インスタをやっていないと言うと、あなたが男性に気があっても、このように思われてしまうこともあるため、注意が必要です。

3.何とも思わない

インスタをやっていなかった場合、そのことに対して何とも思わないという男性もたくさんいます。

むしろ、ほとんどの人はそれで何かを思うことはないでしょう。

インスタをやっている人は多いですが、これまでにインスタをやってない人に出会ったことは誰でもあるはずです。

スマホを持っていない、LINEを含めてSNSを一切やっていないと言われれば思うところはあるものですが、インスタだけならば特に何も思うことはないのです。

マイナスな印象もなければ、特にプラスに思うこともないため、そもそもインスタをやっているかどうかで何かを判断することはないというのがほとんどの人の本音です。

普段の言動を注意しよう

インスタをやってないことで、相手にどう思われるか心配している人もいるかもしれませんが、それで何か大きな影響があることはないです。

何か影響があったのだとしたら、普段の言動や態度が原因でしょう。

相手に好印象を持ってもらいたいのであれば、普段の言動を変えることが大切ですので、そこを注意しておいてください。