彼女に怖いと言われたら別れの兆候!対処法や何が怖いのかを解説

彼女に怖いと言われてしまったという人もいるでしょう。それを放置しておけば別れることになるかもしれません。

あなたとしては無自覚なはずですので、何が怖いと思われているのかもわからないはずです。

そこで今回は、彼女に怖いと言われたときの対処法を紹介していきます。

彼女に怖いと言われたら別れの兆候?

彼女に「怖い」と言われてしまったという人は、別れの兆候なのではと思ってしまいますよね。

実際にそう言われてしまえば、彼女は別れたいと思っている可能性が高いです。

怖い相手と付き合い続けたいと思う人はいませんよね。

また、一度相手のことを怖いと感じてしまうと、何をしても恐怖を感じてしまいます。

一度感じた恐怖を忘れられず、また怖いことをされてしまうかもしれないと思ってしまうため、常に恐怖を感じてしまうのです。

それにより大きなストレスを抱えることになるため、やはり振られる可能性があります。

しかしあなたとしては、彼女と別れたくないですよね。

なんとかその怖い部分を無くし、彼女と付き合い続けることはできないのでしょうか。

彼女に怖いと言われたときの対処法3つ!何が怖いの?

彼女に怖いと言われたけど、何が怖いのかわからないという人もいるでしょう。そのような人のために、ここからは対処法を紹介していきます。

1.価値観を押し付けない

彼女に怖いと言われたときの対処法としては、価値観を押し付けないということが大切です。

あなたは自分の考えを彼女に押し付けているのではないでしょうか。

いくらあなたの考えが正しかったり、効率が良かったりしても、その意見ばかりを通していれば、彼女はどんどん不自由になっていきますよね。

何を言ってもあなたには意見を聞いてもらえないと感じることになります。

そうなるとどんどんあなたに支配されていく感じがして、怖いと感じてしまうのです。

そのため、たとえそれが正しいことでも、相手に自分の価値観を押し付けるのはやめましょう。

それぞれが違う価値観を持ったままでも良いという考えを持つようにしてください。

2.理論武装し過ぎない

理論武装し過ぎないというのも、彼女に怖いと言われたときの対処法です。

彼女と意見がぶつかることがあったとき、あなたは理論で彼女を責めていないでしょうか。

そのようなことをすると、彼女はあなたに攻撃されている感覚になります。まさにモラハラです。

そのため、理論的にはあなたのほうが正しいのかもしれませんが、相手の意見をしっかり聞いてあげてください。

その上で理論ばかりを押し付けないということが大切になるため、相手の気持ちをしっかり考えるようにしましょう。

3.譲ること

譲るということも、彼女に怖いと言われたときに大切にしなければならないことです。

あなたはいつも自分の意見ばかりを通していないでしょうか。

彼女が何か言ったとしても、結局理論で丸め込み、優しく諭しているようで結局は自分のワガママを通しているのです。

そうなれば、彼女は窮屈な思いをすることになります。

あなたに逆らうことができなくなっていき、怖いと思うようになるのです。

そのため、彼女が何か言ったら、その意見を通してあげるようにしましょう。

彼女には彼女の自由があるため、それを尊重してあげるということが大切です。

関係修復は難しい

彼女に怖いと言われてしまったということは、あなたは無意識のうちにモラハラや彼女に恐怖を与えるようなことをしていたということでしょう。

こうなってしまうと、正直関係を修復するのは難しいです。

しかし今からあなたが変わることで、関係が修復できる可能性もゼロではないため、なんとか自分自身を変えてみてください。