【※悪用厳禁※】人を精神的に追い詰める方法!復讐の4つのやり方・バレずにこっそりと…

復讐したいほど、憎い人間がいるという人も少なくないでしょう。

そうなると、バレずにこっそりと、その人に復讐できる方法はないものか考えてしまいますよね。

そこで今回は、人を精神的に追い詰める方法を紹介していきます。

【復讐】人を精神的に追い詰める方法4つ

普通の嫌がらせ程度では、人を精神的に追い詰めることはできません。もっと執拗に、狡猾的な方法を行う必要があります。

では、さっそくそのための方法を紹介していきましょう。ただし、悪用は厳禁ですよ…。

1.多方面からストレスを与える

精神的に相手を追い詰めるためには、複数の角度から相手にストレスを与えることが大切です。

人はどれだけ辛い出来事でも、一つのストレスであれば耐えられるものです。

しかし、複数の問題が立ちはだかり、複数のストレスを抱えると途端に精神的に追い詰められます。

例えば、金銭問題と失恋、人間関係のストレスと家庭トラブルというように、複数のストレスを与えることが大切なのです。

一つの問題だと、なんとかそれを解決しようと奮闘します。

しかし複数の問題となると、いったいどれから手をつければ良いかわからなくなり、パニックになるためどんどん精神的に追い込まれていくのです。

2.孤立させる

精神的に追い詰めるには、相手を孤立させるというのも効果的です。

何か問題が起きても、周りに助けてくれる人がいれば、なんとかその困難を乗り切れるものです。

相談したり、愚痴ったりするだけでも、人は心を安定させることができます。

しかし周りに誰もおらず、全ての問題を1人で抱えなければいけないという状況の場合、全てのストレスを1人で背負うことになりますよね。

そのため、精神的に追い詰められやすくなるのです。

噂を流したり、事実を微妙に変えたりして、相手の友人や家族を敵に回せば相手は孤立しますよね。

また、悪質な新興宗教は信者に普及活動を行わせます。

これは家族や友人を勧誘させ、その人を孤立させるためにやっているのです。

孤立すれば頼れるのは新興宗教だけとなり、どっぷりハマっていきますよね。

そのため、相手を孤立させるために、その本人に宗教やマルチ商法の勧誘を行わせるという手段もあります。

3.一番大切なものを失わせる

人を精神的に追い詰めるためには、一番大切なものを失わせるというのが効果的です。

それぞれ自分にとって一番大切にしているものがありますよね。

家族や恋人、お金、仕事、趣味など、その人によって違いますが、何か大切にしているものがあります。

それを失えば、自分の生きがいを失うことになるため、精神的に大きなダメージを受けることになるでしょう。

これが人間関係などであれば、悪い噂を流すことでそれを失わせることができるかもしれませんよね。

しかし、お金や物となると、実際にそれを失わせるのは難しいです。

それを実践すると犯罪になってしまうため、むしろあなたのほうが被害を受ける可能性もあります。

そのようなことはしないように注意しておきましょう。

4.慢性的なストレスを与える

精神的に追い詰める方法としては、慢性的なストレスを与えるという方法もあります。

慢性ストレスとは、長期的に身体に影響を及ぼすストレス反応です。

つまり、一瞬のストレスではなく、ずっとストレスを与え続けるということです。

慢性的なストレスは免疫力の低下、意思決定の障害、疲労、記憶力や集中力の問題など、心身にさまざまな影響を及ぼします。

実際に精神的に追い詰められる人は、会社でずっとパワハラを受け続けたり、人間関係の問題を長期間抱え続けたりしている人です。

人間は、一瞬のストレスは我慢できますが、それが慢性的に続くといつか限界を迎えてしまうため、精神的に追い詰める方法としては優秀な方法になります。

慢性的なストレスを与える最良の方法は、さりげなく間接的に相手の心に疑いの種を植え付けることです。

相手の性格の欠点や弱点をさりげなく指摘したり、「自分はダメな人間だ」とほのめかしたりすることで、そのような状態を作り出すことができます。

また、ずっと同じ嫌がらせを、正体がバレないように毎日行い続けるというのも効果的でしょう。

精神的に追い込むためには、根気も必要だということです。

悪用厳禁!

人を精神的に追い詰める方法を紹介してきましたが、法律に違反するようなことはしないようにしましょう。

いくら復讐だとしても、そのようなことをすればあなたは逮捕されることになります。

今回紹介した方法はあくまでも悪用厳禁ですので、復讐にとらわれるよりは、自分の人生を豊かにすることに労力を使ってくださいね。