お守りをくれる男性の心理3つ|お守りの種類で脈アリかどうかわかる?

お守りを男性からもらった、プレゼントされたという人もいるでしょう。

普通のプレゼントとは違うものですので、もしかしたらこれは脈アリなのかもしれないと思いますよね。

そこで今回は、お守りをくれる男性の心理について解説していきます。

お守りを男性からもらったら脈アリ?

お守りを男性からもらったという女性もいるでしょう。

お菓子などをもらうということはよくあることですが、お守りというのはなかなかないプレゼントですよね。

彼氏や家族が相手であればまだしも、付き合ってない男性からお守りをもらったとなると、どういう意味なのか考えてしまいます。

それほど大事に想ってくれているということであれば、脈アリとなりますし、たまたま神社に行ったから買ってきただけということであれば脈なしとなるでしょう。

では、お守りをくれる男性には、どのような心理があるのでしょうか。

お守りをくれる男性の心理3つ

お守りをくれる男性が、どのようなお守りをくれたのかによって心理が変わります。では、それぞれの男性心理を紹介していきましょう。

1.縁結び守りなどの恋愛系のお守りなら脈アリ

男性が縁結び守りなどの、恋愛系のお守りをくれたという場合、脈アリの可能性が高いです。

恋愛のことは、かなり個人的なことですので、ハッキリ言って他人に心配されることではないですよね。

しかし彼はあなたのその個人的な部分に対して、お守りを介して介入してきたということになります。

もちろん、友人として恋愛を成功させて欲しいと思っている場合もありますが、縁結び系のお守りをあげるということは、あなたと結ばれたいと思っている可能性が高いです。

2.学業・健康系のお守りなら友達と思われている

学業・健康系のお守りであれば、友達と思われている可能性が高いです。

あなたが学業を頑張っていたり、最近体調が悪かったりするのであれば、それを案じて彼はお守りを買ってきたのでしょう。

友人として、あなたを心配しているのです。

しかし必ずしも友人と思っているわけではなく、あなたのことが好きだからそのような心配をしてお守りを買ってきたという場合もあります。

友人と思われているか、脈アリなのかは五分五分ですので、彼の普段の態度でどちらなのかを判断すると良いでしょう。

3.おもしろお守りならただのお土産

神社によっては変わったお守りや、可愛いおしゃれなお守りが売ってある場合もありますよね。

そのようなお守りをプレゼントされた場合、ただのお土産の可能性が高いです。

つまりは、脈なしということになります。

旅行などに行った際にそのようなお守りを見かければ、それをお土産にしようと考える人もいます。

あなたが占いが好きであれば、かなりその可能性は高くなるでしょう。

変わったお守りは正直、効果がありそうな感じはしませんよね。

願いを込めたプレゼントというよりは、単純に面白そうだから買ってきたプレゼントという感じですので、そこまで深い思いはないのです。

脈アリの可能性が高い

お守りをくれる男性は、やはりあなたのことを特別に思っている可能性が高いです。

普通お守りを、付き合ってない女性にあげることはないですよね。

少し重い感じもしますが、彼はそれだけあなたのことが好きな可能性が高いため、期待しておいても良いでしょう。