付き合ってない男とのデート中に車で寝るのは脈アリ?二人きりの助手席で寝る女性心理

まだ付き合っていない女性とドライブデートをすることもありますよね。

そんな二人きりの状態で、女性が助手席で寝てしまったら、脈アリか脈なしなのか気になりますよね。

そこで今回は、付き合ってない男の車で寝るのは脈アリなのかどうか、女性心理を解説していきます。

付き合ってない男の車で寝るってことは?

今アプローチをしていたり、気になっていたりする女性とドライブデートをすることもありますよね。

そのようなとき、帰り道に女性が疲れて助手席で寝てしまうこともあります。

付き合っている二人であれば、それはよくある状態ですが、付き合ってない二人となると少し変わった状態ですよね。

車の中とはいえ、恋人でもない男女が密室空間に二人きりの状態です。

その状態で寝るということは、脈アリなのかと思ってしまいます。

しかし逆に考えれば、退屈だから寝てしまった、つまりは脈なしということも考えられますよね。

いったい、付き合ってない男性の車の中で寝る女性は、どのような心理なのでしょうか。

付き合ってない男の車で寝るのは脈アリ?女性心理3つ

付き合ってない男の車で寝るのは脈アリなのか、気になりますよね。そこでここからは、そのような女性の心理を解説していきます。

1.信頼してるから寝れる

付き合ってない男の車の中で寝る女性の心理としては、信頼しているというのものがあります。

恋人であれば助手席で寝るのは普通ですが、付き合ってない相手となると、女性からすればリスクもありますよね。

寝てる間に何をされるかわかりませんし、どこに連れて行かれるかわかりません。

それを考えれば、車の中で寝る女性は、あなたのことを信頼しているということになります。

あなたがけっしてそのようなことをしないと信じており、安心もしているのです。

そのため、この心理で寝ている女性は脈アリとなります。

もちろん、あなたのことを友達として信頼しているという場合もあるため、必ずしも脈アリというわけではありません。

それでも、やはり二人きりの空間で寝るのはリスクを感じる女性がほとんどですので、脈アリの可能性が高くなります。

2.退屈過ぎて寝てしまった

女性はあまりにも退屈過ぎて寝てしまったという可能性もあります。

あなたと一緒にいる時間があまりにも退屈過ぎた場合、眠くなってしまうのも無理がないですよね。

特に車の中だと、疲れもあるため、喋ることもないとなると途端に眠くなってしまいます。

彼女があなたに好意があれば、一緒にいる時間を退屈だと感じることはないですよね。

そのため、この場合は脈なしとなってしまいます。

しかしやはり安心感を感じて寝ているため、悪い印象は持たれていないでしょう。

今後好きになってもらえる可能性はゼロではないため、もっと女性を楽しませられるように頑張ってください。

3.疲れ過ぎて寝てしまった

仕事やデートした疲れによって、眠るつもりはなかったのに寝てしまうこともありますよね。

休日にデートしたとしても、前日までの仕事の疲れが残っていることもあります。

この場合、退屈で寝たわけではないため、脈アリの可能性が高いです。

そもそも彼女はそれだけ疲れた状態であるにも関わらず、あなたからのデートの誘いをOKしてくれたということにもなります。

気持ちがない相手であれば、疲れているときはさすがに断りますよね。

もちろん、絶対に脈アリというわけではありませんが、その可能性は高いため、期待を持っても良いでしょう。

悪い印象は持たれていない

付き合ってない男の車の中で二人きりになったときに寝るというのは、やはり安心感がなければしないことです。

それを考えれば、少なくても悪い印象は持たれていないでしょう。

今は脈アリではなくても、今後脈アリになる可能性はあるため、基本的には車の中で眠っていたとしても悪いことではないと思っておくと良いでしょう。