「いなくならないで」と言われた…男性心理とは?どういう意味で言っている?

男性から「いなくならないで」と言われたという人もいるでしょう。

彼氏から言われたという人もいれば、最近仲良くしている男性から言われたという人もいるかもしれません。

そこで今回は「いなくならないで」と言ってくる男性の心理について解説していきます。

「いなくならないで」と男性から言われたけどどういう意味?

「いなくならないで」と男性から言われたら、どういう意味なのか考えてしまいますよね。

その相手が彼氏だということであれば、振られると思っているのかと考えてしまいます。

または浮気を疑っているというパターンもありますよね。

もしもその相手が、まだ付き合ってないけど最近仲良くしている男性であれば、脈ありを確信できるような言葉でもあります。

しかし何か別の意味が込められている気もするものです。

では、「いなくならないで」と言う男性は何を考えているのでしょう。

「いなくならないで」と言われた…男性心理とは?

「いなくならないで」と言ってくる男性は、いったい何を考えているのでしょう。ここからはそのときの男性心理を解説していきます。

1.不安が強い

「いなくならないで」と言ってくる男性の心理としては、不安が強いというものがあります。

その男性は、普通の人よりも不安を感じやすく、すぐにネガティブに物事を考えてしまうのでしょう。

そのような場合、女性が自分のもとから離れていってしまうのではないかと、恐怖を感じてしまいます。

過去に信じていた女性が離れて行ったというような、トラウマがあるなどすると、このような状態になりやすいため、注意が必要です。

とはいえ、彼はあなたに離れて欲しくないと思っているのですから、あなたのことが大好きということになります。

2.気持ちが離れていると感じている

気持ちが離れていると感じているというのも、「いなくならないで」と言う男性の心理です。

男性はあなたの普段の言動を見て、あなたの気持ちが自分から離れて行っていると感じているのでしょう。

最近、連絡が少なくなったり、冷たい態度で接したりしていないでしょうか。

心当たりがあるのであれば、それが原因です。

もしも実際にあなたの心が彼から離れているということであれば、そのことに彼は勘づいているということになります。

その場合はハッキリ気持ちを伝えたほうがいいこともあるため、考えてみてください。

3.甘えている

甘えているというのも、「いなくならないで」と言う男性の心理です。

彼は本気であなたがいなくなってしまうとは思っていない場合もあります。

単純にあなたとくっつきたかったり、優しい言葉を言って欲しかったりして「いなくならないで」と言っているのです。

そんなことを彼氏や気になっている男性から言われれば、「いなくならないよー」と答えますよね。

そのようにしてあなたからの愛情の言葉を聞きたくて、彼がいなくならないでと言っていることもあるのです。

もしかしたら彼には甘えん坊な側面があるのかもしれませんね。

注意しておこう

「いなくならないで」と言う男性は、不安が強い傾向があります。

嫉妬心が強かったり、束縛したりする可能性もあるため、注意が必要です。

冗談のように言ってくる場合は甘えているだけですので、軽くあしらっておくと良いでしょう。