インスタやってない男をどう思う?意外とモテる?恋愛対象外?女性の本音・印象

インスタやってない男を、女性はどう思うのでしょうか。

陰キャだと思われた結果、恋愛対象外になってしまったり、仲間外れにされたりするのではないかと不安に思う人もいるでしょう。

そこで今回は、インスタやってない男への、女性の本音や印象を紹介していきます。

インスタやってない男は恋愛対象外?

インスタをやってないという男性も少なくないですよね。

特にインスタをやってないことを日常生活では不便はありませんが、少し気になってしまうこともあります。

それが、インスタをやってない男に対して、女性はどう思うのだろうかということです。

もしもインスタをやってないことで恋愛対象外になってしまったり、仲間外れにされてしまったりするのであれば、今すぐにでもインスタを始めたいものです。

しかしインスタをやってないくらいで、女性に拒否されることなどあるのでしょうか。

インスタをやってない男性に対して、女性はどのような印象を持つのでしょう。

インスタやってない男をどう思う?女性の本音・印象

インスタをやってない男を女性はどう思うのでしょう。そこでここからは、インスタをやってない男性に対する女性の本音や印象を紹介していきます。

1.何とも思わない

インスタをやってない男性に対する女性の本音としては、なんとも思わないというものが多いです。

確かに、最近ではインスタを連絡手段として使う人も多いですし、インスタで友達グループとコミュニケーションを取るという人も多いでしょう。

しかしインスタをやってない人もそこまで珍しい存在ではないため、やっていないからといって何かを思うということはありません。

それよりも、その男性の普段の姿や行動、ファッションなどで女性はその人への印象を決めるものです。

インスタをやっているかどうかというのは、その人の見た目や性格にある程度触れてから知ることですよね。

そのため、それだけで印象が悪くなることはありません。

もしもインスタをやってないことで何か言われたのであれば、それ以前から悪い印象を持たれていた可能性のほうが高いです。

2.むしろ好印象

インスタをやってないことで、好印象を持つという人もいます。

あなたと同じようにインスタをやってない女子や、インスタでいちいち自分のことを報告する人を毛嫌いする女性も少なくありません。

そのため、そのような女性からすれば、インスタをやってない男性というだけで、好印象を持つのです。

インスタをやっていることで、ナルシストだと感じたり、遊び人だと思ってしまったりする女性も一定数います。

特に毎日のようにインスタを更新しているような男性は、それほど女性からの評判が良くありません。

そのため、仲間外れにされるどころか、むしろそれが仲良くなれるキッカケになることもあるのです。

3.ダサい・陰キャだと思う

インスタをやってないことで、ダサいと思ったり、陰キャだと決めつけたりする女性もいます。

女性の中には、インスタをやっていることがその人の価値を決めるというくらい、インスタを基準に相手を見るという人もいるものです。

インスタのフォロワー数や、どれだけ映える写真を載せているかということで、その人を判断する人がいます。

そのような人からすれば、インスタをやってない男性はダサく見えてしまうものです。

また、インスタは陽キャがやっていて、陰キャはやっていないということも少なくありません。

そのため、インスタをやってないことで陰キャ認定されてしまうこともあります。

とはいえ、やはり本人のそもそもの印象が陽キャっぽい感じなのであれば、インスタをやっていないだけで陰キャだと思われることはないでしょう。

アカウントくらいは持っておこう

インスタをやってない男性に対して、女性が何か悪い印象を持つということはそれほどありません。

悪い印象を持たれた場合、元々そのような印象を持たれていた可能性のほうが高いです。

とはいえ、インスタを連絡手段として使う人も多いため、投稿はしなくてもいいですが、アカウントくらいは持っておいたほうが便利です。