LINEで「そうなんだ」と来た時の返し方3パターン!返事に困る…

LINEをしていたら、相手から「そうなんだー」とだけ返事が来ることもあります。

しかし「そうなんだ」と言われたら、なんと返事すればいいのかわかりません。

そこで今回は、LINEで「そうなんだ」と来たときの返し方を紹介していきます。

「そうなんだー」と返事が来て困る…

LINEをしていて、「そうなんだー」とだけ返事が来ると、困ってしまうという人も多いでしょう。

相手が仲の良い相手であれば困ることもありませんが、まだ知り合ったばかりの相手であったり、仲が良くなかったりすれば、どう返事をして良いのかわかりません。

そもそも、相手はどういうつもりで「そうなんだ」と送ってきたのかもわからないですよね。

いったい、「そうなんだ」とLINEが来たら、どう返すのが正解なのでしょうか。

LINEで「そうなんだ」と来た時の返し方3パターン

LINEで「そうなんだー」と来た時に困ってしまうという人も多いでしょう。そこでここからは、そのようなときの返し方を紹介していきます。

1.質問する

LINEで「そうなんだー」と言われたときは、質問をするというのが一般的な返し方となります。

相手が「そうなんだ」と言ってきたということは、あなたが何かに答えた上で相手はそう言ってきたということですよね。

「何やってるの?」→「家にいます」→「そうなんだ」という流れです。

そのため、最初に相手がしてきた質問をそのまま返してみましょう。「何やってましたか?」とこちらから聞くのです。

その話をすでにした後であれば、「最近、仕事どうですか?」のような別の質問をしても良いです。

それにより会話が続けることができます。

2.追加情報を送ってみる

追加情報を送ってみるというのも、「そうなんだ」と返事が来たときの返し方です。

「何やってるの?」と聞かれ、「家にいます」と答えた結果、「そうなんだ」と言われたら、最初の質問に対する追加情報を返してみましょう。

この場合であれば、「テレビを観てました」というような内容です。

もしかしたらそれにより、話が広がって、会話が盛り上がるかもしれませんよね。

ただし、もう一度「そうなんだ」と相手から返事が来る可能性もあるため、注意も必要です。

3.放置してみる

放置してみるというのも、「そうなんだー」と来たときの返し方です。

「そうなんだー」という返事が来ると、相手が話す気がない感じがしますよね。

そのため、返事を返さなければ、そのままLINEを終えられる可能性もあるのです。

相手が話をしたければ、再度何か送ってくるでしょう。

ただし、このやり方はどうでもいい相手か、相当仲が良い人にのみ行うようにしましょう。

仕事関係の人や、好きな人などに行ってしまうと、問題が起きる可能性があるため注意しておいてください。

スタンプという手段も

「そうなんだー」と返事が来たときは、質問をしてみるというのが一番簡単な返し方です。

どうしても質問が思いつかないという場合は、スタンプを送ってお茶を濁すというのも一つの手段です。

様々な方法があるため、自分の好きなやり方で返事を返しておきましょう。