LINEで「やったー」と来たときの返信の仕方!「わーい」などの返し方や返事は?

男性とLINEをしていたら「やったー」「わーい」とだけ返事が来ることがありますよね。

正直、「やったー」と言われたら、どういう返し方をすればいいかわからないものです。

そこで今回は、「やったー」とLINEが来たときの返信の仕方を紹介していきます。

LINEで男性から「やったー」と来たけどどう返せばいいかわからない

LINEで男性から「やったー」「わーい」とだけ、返事が来ることがありますよね。

喜んでいることはわかりますが、こちらからすると、どう返事をしていいのかわからないものです。

むしろこのような返事を送ってくる人は、どういうつもりで送ってきてるのか、怒りさえ感じることがあります。

そのままLINEを終えるわけにもいかないため、返事を考えるために時間を取られてしまいますよね。

いったい、このようなときはどうしたらいいのでしょうか。

LINEで「やったー」と来たときの返信の仕方

LINEで「やったー」「わーい」と来たときの返事は、どうすればいいのでしょうか。ここからは返信の仕方を紹介していきます。

1.スタンプを送っておく

LINEで「やったー」「わーい」と返事が来たときは、スタンプで返信するというのが一般的です。

「やったー」と送ってきたということは、相手にとって何か嬉しいことをあなたが言ったということですよね。

そのため、「良かったね」という意味も込めて、とりあえずテンションが上がっているようなスタンプを送っておくのです。

そうすれば相手が、また新たな話題を出してくれるため、話しも続きますよね。

ただし、スタンプを送ったら相手もスタンプを送ってくるという場合もあります。

その場合、また悩むことになるため、それが嫌な場合は別の返し方をするようにしましょう。

2.相手の感情をそのまま言葉にする

「やったー」「わーい」と相手から返事が来たら、相手の感情をそのまま言葉にするという方法もあります。

相手は喜んでいるのですから、「嬉しいんだ?」「良かったねー」というように、相手の感情を言葉にするのです。

そうすれば相手からは「嬉しい!」「かなりテンション上がった」というようなLINEが届くでしょう。

そのような内容であれば、また返事もしやすいものですので、とりあえず相手の感情をそのまま言葉にしてみてください。

3.新たな話題を出す

新たな話題を出すというのも、「やったー」と返事が来たときの返し方です。

「やったー」と相手が言っているということは、もしかしたら相手も話題がなくなったと認識しているのかもしれません。

あなたがLINEを続けたくないのであれば、そのままの流れで終えても良いですが、好きな人などが相手であれば、できるだけ長くLINEを続けたいですよね。

そのため、「今日は何してたの?」「今日は何食べた?」というような、新たな話題を出して、LINEを続けられるようにしてください。

考え過ぎないように

「やったー」「わーい」とだけLINEが来たら、困ってしまいますよね。

しかし相手も深く考えずにそれを送っていることも多いため、悩む必要はありません。

相手のテンションに合わせて、適当に返せばそれで大丈夫なことも多いため、考え過ぎないようにしましょう。