「俺のこと好きだもんね」と付き合ってないのに言う男性心理3つ|冗談?好きバレしてる?

「俺のこと好きだもんね」と付き合ってないけど好きな人に言われたら、ドキッとしてしまいますよね。

しかしそれが冗談なのか、それとも好きバレしたということなのかわかりません。

そこで今回は、「俺のこと好きだもんね」と言う男性の心理を紹介していきます。

「俺のこと好きだもんね」と好きな人に言われた!好きバレした?冗談?

「俺のこと好きだもんね」と好きな人に言われたら、かなりドキッとしてしまいますよね。

その言葉だけを見れば、好きなことがバレているということになります。

しかし本当にそうなのであれば、その後、告白されそうなものです。

それを考えれば、彼は冗談で言っただけで、たまたま図星だったということになるのでしょうか。

また、「俺のこと好きだもんね」と言われてあまりにもびっくりしてしまい、「好きじゃない」「嫌い」と返事してしまったという人もいるでしょう。

そのようなときの相手の心理も気になるものですよね。

では、そもそもなぜ彼は「俺のこと好きだもんね」と言ってきたのでしょうか。

「俺のこと好きだもんね」と付き合ってないのに言う男性心理3つ

「俺のこと好きだもんね」と付き合ってないのに言う男性には、どのような心理があるのでしょうか。紹介していきます。

1.好きバレしてる

「俺のこと好きだもんね」と好きな人がいってきたのは、あなたの気持ちに気付いているからかもしれません。

しかし彼はその確率が高いとは思っているのですが、核心は持てていないのでしょう。そのため、冗談っぽくそのようなことを言ってきたのです。

もしもそれを聞かれたとき、あなたが「好きじゃない」「嫌い」と返答したとしても、彼はそれが嘘であることはある程度わかっています。

彼自身も冗談っぽく聞いているため、そのような返事が返ってくることは折り込み済みなのです。

しかしなかには、それを信じてしまう人もいるものです。

そのため、告白まではしなくていいですが、フォローの言葉やあなたが彼を好きなことが伝わるような言葉を言っておいたほうがいいかもしれません。

2.冗談で言っている

冗談で彼は「俺のこと好きだもんね」と言っている可能性もあります。

本気で彼はそう思っているわけではなく、最近あなたと仲が良いから、冗談でそう言ったのです。

この場合、彼はあなたに気持ちがあるわけではありません。

また、誰にでも同じようなことを言っている可能性があります。

しかし今後も好きになってもらえないというわけではなく、現時点では脈なしというだけです。

そのため、好きになってもらえる努力をするようにしましょう。

3.気持ちを確認している

彼はあなたが自分のことを好きなのか、確認するために「俺のこと好きだもんね」と言っている場合があります。

もしもそれが図星だとすれば、あなたの反応でだいたいわかりますよね。

逆にまったく脈がないということも、ある程度判断できます。

この場合、彼はあなたに気がある可能性が高いのですが、そうではない場合もあります。

自分のことを好きかどうか、多くの人に同じ方法で確認しているということもあるのです。

場合によっては、遊び目的という場合もあるため、注意しておきましょう。

遊び目的の男性には注意しよう

「俺のこと好きだもんね」と言う男性の多くは、あなたの気持ちに気付いた上でそう言っています。

もしもそこで「うん」と言えば、彼と付き合える可能性は高いです。

ただし、なかには好きではなく、遊び目的の男性もいるため、そのような男性には引っかからないようにしましょう。