しつこい男から連絡こなくなったらもう安心?また連絡が来る?

しつこい男から連絡がこなくなったら、とりあえずは安心ですよね。

しかしこれで本当に諦めたのか、連絡が来ることはもうないのか、不安な部分もあります。

そこで今回は、しつこい男から連絡がこなくなったら本当にもう安心なのか、連絡がこなくなった理由を紹介していきます。

しつこい男から連絡がこなくなったけどもう大丈夫…だよね?

しつこい男から定期的に連絡が来て、うんざりしていたという女性も少なくないでしょう。

まったく興味がなく、何度も断っているのに、それでも諦めない男性っていますよね。

しかしそのような男性から連絡が来なくなれば、とりあえずは安心します。

とはいえ、あれだけしつこかった男が、本当に諦めたのか、不安に感じることもあるものです。

たまたま忙しいだけという可能性もありますし、連絡が来ないことが逆に不気味に感じてしまいます。

では、しつこい男は今この瞬間、いったい何を考えているのでしょうか。

しつこい男から連絡こなくなったらもう安心?連絡が来ない理由

しつこい男から連絡がこなくなったら本当にもう安心していいのでしょうか。そこでここからは、しつこい男から連絡が来ない理由について解説していきます。

1.あなたのことを諦めた

しつこい男から連絡がこなくなった理由としては、あなたのことを諦めたからというものがあります。

彼はあなたのことが好きで、何度もアプローチしてきたのですが、何度も断られたことで心が折れてしまったのでしょう。

あなたにこれ以上アプローチしても無駄だと考え、もう諦めたのです。

この場合、彼はあなたのことを忘れようと思っているため、今後も連絡が来ない可能性が高いです。

逆にあなたのほうから連絡すると、もう一度期待させてしまう可能性があるため、絶対に自分からは連絡しないようにしましょう。

彼があなたのことを諦めていた場合、LINEがブロックされているという可能性が高いです。

また、連絡がなくなる直前のやり取りで「本当に俺とは無理?」「絶対に付き合えない?」と、最終確認の連絡が来ていることも多いです。

これらが当てはまる場合、本当に諦めてくれた可能性が高いため、とりあえずは安心して良いでしょう。

ただし、当てはまらない場合は他のことを彼が狙っている可能性があります。

2.時間を置いて再チャレンジ

しつこい男から連絡がこなくなった場合、時間を置いて再チャレンジするつもりという可能性もあります。

ずっとやり取りをしていると気持ちは変わらないものですが、時間を置くことで冷静に物事を考えることができ、考えが変わるということがあるものです。

また、いつもやり取りしていた人から連絡がなくなることで、寂しさを感じてしまうこともあります。

そのため、しつこい男はそれを狙って、一時的にあなたに連絡をしないようにしている可能性もあるのです。

この場合、少し時間を置いて、また彼から連絡が来る可能性があります。

とはいえ、そのような行動を取っている時点で、彼はあなたに好かれていないとしっかり認識できていますよね。

そのため、再度連絡が来てもあなたの気持ちが変わっていなければ、今度こそ諦めるという可能性もあります。

完全に諦めたわけではありませんが、諦めるプロセスを辿っているため、少しは安心できる状態です。

3.別の作戦を考えている

別の作戦を考えているというのも、しつこい男が連絡しなくなる理由です。

これまで彼はあなたにたくさんアプローチをしてきたのに、あなたに好きになってもらうことはできませんでした。

そのため、別のやり方を実践しようとしているのかもしれません。

怖がらせたいわけではありませんが、あなたのことをつけまわしたり、急に家にやってきたりという暴挙に出るパターンもあります。

また、SNSなどを監視するという人もいるでしょう。

そのため、彼から連絡がこなくなった後、もしも身の回りに何か異常があった場合は注意しておいてください。

これまでかなりひどいことを言ったり、彼がお金をかけてあなたを口説いていたりした場合、このようにしてストーカー化している可能性もあるため、その場合は警察に相談をしましょう。

諦めた可能性が高い

しつこい男から連絡がこなくなった場合、ほとんどの場合は諦めた可能性が高いです。

ただし、相手がヤバい男性だった場合、それは嵐の前の静けさという可能性もあります。

そのため、やり取りをしていたとき、相手をヤバい人だと感じたことがある人は注意しておいてください。