「私に興味ないでしょ」と言われたときの対処法3つ|別れたくない・別れたい

「私に興味ないでしょ」と彼女に言われてしまったという人もいるでしょう。

別れたいと思っている人であればその通りなのですが、別れたくないのにそう言われればびっくりしてしまいます。

そこで今回は、「私に興味ないでしょ」と言われたときの対処法を紹介していきます。

彼女に「私に興味ないでしょ」と言われた

彼女に「私に興味ないでしょ」と言われてしまったら、びっくりしてしまいますよね。

言ってみればその言葉は、「私と別れたいんでしょ?」と言われているのと同じです。

あなたが別れたいと思っていたのであれば、図星ですので、そう言われても仕方のないことです。

しかし別れたいとは微塵も思っていないのに、そのようなことを言われてしまえば、戸惑ってしまいますよね。

彼女にそう思われているとなれば、大きな誤解を受けているということになります。

「そんなことはない」と言っても、彼女は信じてくれないということもあるでしょう。

いったい、どうすればいいのでしょうか。

「私に興味ないでしょ」と言われたときの対処法3つ

「私に興味ないでしょ」と言われたとき、いったい何をするべきなのでしょうか。ここからはその対処法を紹介していきます。

1.愛情を伝える

「私に興味ないでしょ」と言われ、あなたがまだ付き合って行きたいと思っているのであれば愛情を伝えるということが大切です。

「興味ないでしょ」と言われるということは、彼女はあなたからの愛情を実感できていないということになります。

あなたは彼女のことを好きなのでしょうが、それが伝わっていないのでしょう。

普段から愛情を伝えていないのであれば、そうなってしまうのも無理はありません。

そのため、彼女にしっかり言葉で愛情を伝えるようにしてください。

2.かまってあげる

かまってあげるというのも、「私に興味ないでしょ?」と言われたときの対処法です。

彼女が自分に興味を持たれていないと思ったのは、あなたが彼女を放置していたからかもしれません。

連絡を定期的に取ったり、休みの日はデートをしたりしてあげていたでしょうか。

そのようなことが少ない場合、彼女はあなたに愛情がないと感じてしまうことがあります。

あなたが十分だと想っていても、彼女にとってはそれでは足りないということもあるものです。

そのため、彼女としっかり連絡を取ったり、デートをしたりして愛情があることを証明していきましょう。

3.別れる

「私に興味ないでしょ」と言ってきた彼女のことに、本当に興味がなくなっているということもあるでしょう。

愛情が冷めてしまい、別れたいとあなたはずっと思っていたのです。

彼女はそのことを察知した上で、「私に興味ないでしょ?」と言ってきたということになります。

彼女も覚悟はできていますし、ハッキリとした答えを聞きたいと思っているはずです。

そのため、この場合はハッキリと別れを告げましょう。

いつか別れるのであれば、早い方が彼女のためにもなります。

お互いがいつか幸せになるために、この別れは必要なことですので、はっきりと答えを出してあげてください。

普段の行動に問題がある

「私に興味ないでしょ」と言われてしまったら、あなたの行動に問題があるということになります。

彼女に愛情がしっかり伝わっていないということですので、それを改善しましょう。

そうしないと関係が悪くなってしまうため、別れたくないのであればそのための努力をしてください。