ごめん避けされた相手を避け返すとどうなる?好きになってもらえる?逆効果?

ごめん避けされた相手を避け返すと、いったいどうなるのでしょうか。

避けていた彼に好きになってもらえるのか、むしろ嫌われてしまうのか、どっちなのでしょう。

そこで今回は、ごめん避けされた相手を避け返したときの、男性の反応や男性心理を解説していきます。

ごめん避けしてくる相手を避け返してもいい?

好きな人からごめん避けされているとなると、かなり苦しいですよね。

ごめん避けされているということは、彼に気持ちはないということですので振られているのと同じです。

しかも、ただ振られただけでなく、会話もできない状態なのですから、辛くて仕方ありません。

しかし、そのような辛い状況にあると、だんだんイライラしてきますよね。

なんで好きになっただけなのにこんな辛い思いをしなければいけないのかという気持ちになり、逆に彼のことを避け返してやろうと考える人もいます。

また、自分から避け返すことで、彼の態度が変わるかもしれないと期待している人もいるでしょう。

では、ごめん避けしてくる彼を避け返した場合、彼はどんな反応をするのでしょうか。

ごめん避けされた相手を避け返すとどうなる?相手の反応

ごめん避けされた相手を避け返した場合、男性がどう反応するのか気になりますよね。ではそのようなとき、男性の心理はどう変化するのでしょうか。

1.好都合だと思い避け続ける

ごめん避けされた相手を避け返した場合、相手は好都合だと感じることが多いです。

そもそも彼はあなたのことを、自分の意志で避けているわけですよね。

その状態であなたも避けてくれれば、今やっていることに協力してもらう形となります。

そのため、好都合だと感じ、現状の通り今後も避け続けるのです。

正直、彼を焦らせたくて避け返そうとする人もいるかもしれませんが、そもそも彼はあなたへの気持ちがないのですから、焦ることはありません。

残酷な言い方をすれば、彼にとってあなたは嫌われても問題がない相手です。

そのため、あなたが彼を避けたとしても、特に何かが変わることはないため、そこに変な期待をするのはやめましょう。

2.好意がなくなったと思い話しかけてくる

好意がなくなったと思い、話しかけてくるというのも、避け返したときの男性の反応です。

彼があなたのことを無視しているのは、そもそもあなたに好意があるからですよね。

しかしあなたが避け返せば、彼はその様子を見て、あなたに好意がなくなったと判断するかもしれません。

その結果、普通に話しかけてくるようになる場合もあります。

ただし、普通に話しかけるようになったからといって、もう一度恋のチャンスがやってくるというわけではありません。

再度あなたの好意が彼に伝われば、もう一度ごめん避けされることになるでしょう。

あなたの好意に応えられないという事実は変わらないため、表面上の関係性が修復されるだけとなります。

3.嫌な気持ちになりもっと無視する

あなたが彼を避け返したことにより、彼は嫌な気持ちになり、もっと無視するようになるという場合もあります。

あなたも彼に避けられて嫌な思いをしたと思いますが、同じことをすれば彼も同じ気持ちになる可能性は高いですよね。

ごめん避けされていたとはいえ、今までは会話しなければいけない状況になれば、少しは会話もあったはずです。

しかしあなたが避け返したことで、そのような会話もなくなってしまう場合があります。

状況が悪化してしまうことになりますが、場合によっては、そのようなことをされたことで彼のことを完全に吹っ切れることもあるでしょう。

関係性が悪くなることが、あなたにとって良いこととなる場合もあるため、それを望むのであれば彼を避け返すのも悪いことではありません。

関係が良くなることはほとんどない

ごめん避けしてきた相手を避け返して、関係性が良くなることはほとんどありません。

そのため、関係性を悪くしたくないのであれば、避け返しはしないほうがいいでしょう。

しかしそれにより、彼への未練を断ち切ることもできる場合もあるため、彼のことを諦めたい人はその目的のために彼を避け返してみるという選択肢もあります。