男同士だと誰が誰を好きなのか、簡単にわかるという話を聞いたことがないでしょうか。
なぜ女にはわからないのに、男同士だとそれがわかるのでしょう。
そこで今回は、男同士だと好きな人がわかる理由について解説していきます。
あの男子が好きな人は誰?男同士だったらそれがわかる?
気になる男性や好きな人がいるという女子は、その人が誰を好きなのか気になりますよね。
もしも自分であれば嬉しいですし、別の人であれば残念ですが、早い段階で諦めることができます。
しかし、なかなか好きな人が誰を好きなのかはわからないものです。
実はその好きな人が、男性同士だったらわかるという話があります。
本人が好きな人を周りに伝えていなくても、いつも一緒にいる友人であれば、なんとなく好きな人がわかるというのです。
もしもなぜわかるのかということがわかれば、あなたも彼の好きな人を見極められるようになりますよね。
また、その友達に彼が誰を好きなのか、聞くこともできます。
では、そもそもなぜ男同士の場合、誰が好きなのかわかるのでしょうか。
男同士だと誰が誰を好きなのかわかる理由3つ
女性にはわからないのに、なぜ男同士だと誰が誰を好きなのかわかるのでしょうか。その理由について解説していきましょう。
1.長い時間一緒にいるから
男同士だと、誰が誰を好きなのかわかる理由は、長い時間一緒にいるからです。
色んな女子と接する中で、明らかに他の女子とは態度が異なったり、やたらと目線を配ったりしているのがわかります。
やはり長い間一緒にいると、そういったことがわかってくるものです。
女性でも、友達がいつもと態度が違うと、その違いに気付くものですよね。
男性はそれ以上に態度がわかりやすいため、関係が近い相手であれば、ほとんどの人はわかります。
逆に言えば、異性であっても友達として一緒にいる時間が長ければ、その人が誰を好きなのか、わかることも多いです。
2.男性は嘘が下手だからカマをかければ簡単にわかる
男性は女性と比較するととても単純で、様々な言動からどの女性が好きなのか分かりやすいです。
すぐに表情に出たり、視線をその人ばかりを向いたりしてしまいます。
そのようにしてわかりやすく仕草に好きなことが出てしまう男性は、嘘をつくのも下手です。
「あの人のこと好きなの?」とカマをかければ、必要以上に否定したり、なぜか怒ったりして、気持ちがバレバレになってしまいます。
男同士で話をしていると、誰が誰を好きなのかという話題によくなります。
そのようなときにカマをかけた結果、本人は否定したけど、それ以外の男性はみんな好きなことに気づき、結果としてバレていないと思っているのは本人だけという状況ができあがることも少なくないのです。
3.同じ男だから感情を読み取りやすい
同じ男だから感情を読み取りやすいというのも、男同士だと好きな人がわかる理由です。
男性と女性では、考えていることや感情がどう態度に出るのか違う部分が多いですよね。
しかし男性であれば、好きな人と一緒にいるとき、どのような態度を取ってしまいがちか、共通する部分があります。
そのため、男友達が好きな人と話しているときに「あ、好きなんだ」ということに気づきやすいのです。
女性もやはり同じ女性であれば、考えていることがわかりますよね。
それは男性も同じですので、男同士だと誰が誰を好きなのか気づきやすいのです。
自然にわかる
男同士だと、自然と誰が誰を好きなのか、なんとなくわかるものです。
そしてそれは女性も同じで、女同士であればなんとなく誰が誰を好きなのかわかりますよね。
それはある意味で自然なことですので、もしも彼の気持ちを知りたいときは、彼の男友達を味方につけると良いでしょう。