パワーストーンをつけてる女性は、それを周囲からどう思われているのか気になりますよね。
パワーストーンにハマる女として、悪い印象を持たれていないか不安です。
そこで今回は、パワーストーンつけてる女性への印象や本音を紹介していきます。
パワーストーンにハマる女って正直どう思う?
パワーストーンにハマる女性を見たことがある人も多いでしょう。
腕にじゃらじゃらとたくさんのパワーストーンをつけ、「それどうしたんですか?」と聞くと、パワーストーンの効果を嬉々として話してくるのです。
時には、パワーストーンをおすすめされることもあれば、長々と説明されることもありますよね。
正直、良いイメージを持っている人は少ないでしょう。
パワーストーンを1つ程度つけているのであれば、特に気にならないものです。
しかし、たくさんつけていると、さすがにその人の見方が変わってしまいます。
では、具体的にどのような印象や本音を持っているのでしょうか。
パワーストーンつけてる女への印象・本音
パワーストーンをつけてる女性に対して、周囲の人はどのような印象や本音を持っているのでしょうか。紹介していきます。
1.恋愛・結婚に必死
パワーストーンをつけてる女性に対しては、恋愛や結婚に必死になっているという印象を持つ人が多いです。
パワーストーンを何のためにつけるのかと言えば、ほとんどの人は恋愛や結婚のためでしょう。
やはりこのような物に期待するのは、恋愛運です。
しかしそれをたくさんつけているということは、それだけ恋愛や結婚がしたくて仕方がないということですよね。
そのため、周囲の人は「必死だなぁ」と上から目線で、少し憐れむように思ってしまうのです。
2.石に頼らないと何もできない人
石に頼らないと何もできない人というのも、周囲の人が持つ本音です。
パワーストーンをそれだけつけているということは、パワーストーンの力でなんとか幸せを手に入れようとしているということですよね。
しかし、本来幸せは自分で努力して掴み取るものです。
つまりある意味では、努力せずに楽に幸せを手に入れようとしているということになります。
そのため、周囲の人はパワーストーンをたくさんつけている人を見ると、頑張れない人と思ってしまうのです。
3.お金がもったいない
お金がもったいないというのも、パワーストーンをつけてる人を見たときの印象です。
パワーストーンは安い買い物ではないですよね。
なかには、驚くような金額のパワーストーンもあります。
効果があるかどうかもわからないパワーストーンにそれだけお金をかけるとなると、さすがにもったいないと思ってしまいますよね。
その上でまったく効果が出ていなさそうであれば、さらにその思いは強くなります。
そのため、パワーストーンをつけている人は、金銭感覚がズレていそうと思われることも多いです。
ネガティブな印象を持たれる
パワーストーンをつけてる女性は、やはり周囲からネガティブな印象を持たれてしまいます。
身につけることは悪いことではありませんが、それを考えればあまりつけすぎるのも良くないです。
パワーストーンをつけることで人が離れていってしまえば、本末転倒ですので、つける量には気を使うと良いでしょう。